私に違う人生があることすら知らなかった。

おはようございます✨

満員電車の中、ふと見上げるとACのキャッチコピーが目に付く。

キャッチコピーが本当に言いたいことはわからないけど、今の私に対しての言葉だと受け止めた。

ずっと会社組織の中で過ごしてきて、その世界がすべてだと思っていた。

そのコミュニティの中で、一喜一憂して、毎日の生活が家族よりも優先された生き方だった。。

もちろんその会社が大好きで、会社を通じて出会う人も大好きな人が多かった。

でもそれは違うことにある日、上司からの心無いパワハラで気付かされた。

会社は私を守ってくれると信じていた。

が違ったんだった。

私が体調ギリギリで過ごしていた時、ある人から言われた。

『そんな体壊すまで何で、そこにいるの?』

その頃あまり本を読まない私が偶然にもちょうどこの本に出会う。

これを読んで、外の世界に飛び込むことも必要だとか、

同世代のおじさん達も悩んでるんだって知った。。

キャリアを捨てる」って、私ごときのキャリアなんて大したことないから

いつでもリセット出来るんだな―って。

同世代の人にはぜひ早めにこの本と出会ってほしい。そして、この本の作者の紫乃ママのいらっしゃる

「スナックひきだし」を訪ねて欲しい。きっとこれからの自分が見えてくるはず。

❝自分を守るために・・・。❞   ・・・つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です